« 半年ぶりの診察 | トップページ

続・半年ぶりの診察

続き。


現在、ゆーたは親の会からセラピストさんを派遣していただき、週に2回のセラピーを受けているのだけど、ほんとは派遣は就学前の子供に限っているのです。
今年はお願いして、引き続き来てもらえることになったけども、来年度はどうなのか、正直わからないsweat02

ゆーたも楽しくやっていることでもあるし、引き続き来てもらいたいけど、クリニックの先生いわく、つみきの会のセラピストさんは小さい子供向けの内容に絞ってセラピーをするから、そろそろエージェンシーを変えることも検討してみては?と意見をもらい、そういう方向性もあるのか、と初めて気づきました。

ただ、淡路の片田舎。来てもらえるエージェンシーには限りがあるし、正直お金が…途方もなくかかるイメージなんですが…shock
クリニックのセラピーには今空きがあるよ、と紹介していただきましたが、片道1時間半かかる道を、ももちゃんも連れて毎週通うのはちょいと不可能だわ…。

まあこれは、色々調べて、懐とも相談して考えたいな。


あと、じゅんのことも心配されました。
我が家で手がかからないのは、どうしてもじゅんなので、ついつい色んな面で我慢してもらってるのが現状。

反抗期になったら爆発するよ。と言われてしまったwobblysweat02

これも自覚はしてるけど、難しいねsweat02
我が家で一番話がわかってくれるのはじゅんなので、親は楽なんだよな〜。

1日10分でも、必ず二人だけで話をする時間をとるように言われました。
これは頑張ってなんとかしないとね。

と、今回は色々具体的にアドバイスを沢山もらえたので、忘れないうちにブログにアップしときますhappy01
話好きな先生なので、普段すぐに話が脱線して、何しに来たんかよくわからなくなってしまうことも多いのでねcoldsweats01今回はとっても実のある話が出来ましたscissors


トイレの問題行動に関しては、先生もさすがにビックリされたようで、「お薬増やしますか!?」と訊かれ、こっちがビックリwobbly

そんな簡単に(?)薬増やせるもんなのか?

さすがにまだ7歳だし、副作用のこともあるから、生活改善で様子を見ることにしました。

なんとか落ち着いてほしいよ。

« 半年ぶりの診察 | トップページ

ゆーた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122013/43952701

この記事へのトラックバック一覧です: 続・半年ぶりの診察:

« 半年ぶりの診察 | トップページ