« 初☆公道 | トップページ | ドルフィンセラピー? »

久しぶりの家族旅行

もう先々週末のお話になりましたが、子供が2人になって初めての家族旅行に行ってきましたhappy01


只今3人目の子供が5か月。産まれたらまたなかなかお出かけも難しいし、今のうちに行っとこう!と、突然思い立ち、いろいろ調べた結果、有馬温泉に行くことに。



うちから1時間もかからない温泉だから、わざわざ宿まで取っていくところか?と思われそうな近場ですが、なんせうちのゆーたは寝る場所が変わると大変。


今まで、私の実家にも泊まれず、お出かけはまだ乳児だったころに温泉に一泊させたくらいで、家以外でなかなかお泊りする機会を持てなかった我が家。



いつまでもこのままでは行かないし、有馬だったらもしどうにもならなかったら帰れるし、練習がてらチャレンジしてきましたheart04

ホームページから画像をとりこみ、写真カードを持たせていざ出発!


プールもあるし、キッズコーナーや絵本室まである、子供向けの宿だったし、お風呂は大好きな子なので、カードを見せるとニッコリhappy01


到着までカードを見ながらご機嫌にすごせましたnotes幸先いいね♪

フロントわきにキッズコーナーがあり、おもちゃがいっぱいあるので、そこで夜まで過ごしたり、貸切露天にみんなで入ったり、温泉街を散策したり・・・

2010_0529_160531dscf4267

2010_0529_171802dscf4269

2010_0529_172541dscf4271

2010_0530_082127dscf4279

夜までは良かったんだけど、いざ寝ようとするとやっぱりプチパニックshockshock

結局、5時間も眠れてないのでは?

12時くらいに泣きながら寝て、ときどき起き、5時にはもう起きてましたweep

それから朝風呂に付き合ったら機嫌も直り、おいしい朝ごはんをいただいて9時には宿を出発。

せっかく神戸まで出てきてるんだから、ほんとはどこかに行きたかったけど、親も子供たちも眠くて体力の限界impact


朝の10時には、おうちに帰りました・・・。

よくがんばったご褒美に、お昼はマクドナルド。

家に帰ったらとたんに落ち着いて、やっぱりお泊まりはすご~くストレスだったんだな~とちょっと反省・・・。



もう少し大きくなったら、またリベンジできるかな・・・。

« 初☆公道 | トップページ | ドルフィンセラピー? »

いろんな記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122013/35119408

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの家族旅行:

« 初☆公道 | トップページ | ドルフィンセラピー? »